金(きん)の価格相場を参考にネット上で金を購入!
最近の貴金属地金価格
貴金属地金価格
 Pt=プラチナの価格推移
 Gold=金(きん)の価格推移
 縦軸は円での価格です。
 ここ数ヶ月ですごい変動です。

NYダウリアルタイムチャート株価速報
 国内株価・海外株価・為替相場・商品相場などの
 リアルタイムチャートや時系列データを随時更新!

kin

 実際に田中貴金属店で購入してきた金。

 真ん中にあるマークが金地金を熔解・製錬した業者の登録マーク。
 
 その下が金地金の重さ。(20g)
 
 一番下の9999という数字は品質表示で、純度99.99%であることを表します。

  これらの刻印が、
 金の保証書の代わりとなります。












kinhikaku

 USBメモリーと大きさを比較してみるとこのくらいです。

 ちょうど、この左の画像でのサイズが、およそ原寸大の金(きん)の大きさです。
















スタンダードに地金商(田中貴金属店、徳力本店、石金属興業)で購入する場合、実際に貴金属店なんて行ったこともない方がほとんどだとだと思いますが、特に緊張する必要はありません。

僕も最初は緊張して貴金属店の前を人目を気にしながらウロウロしていましたが、普通の私服の普段着で行きました。

入り口で受付の方に金を購入したいという旨を申し出れば(たぶん向こうから聞いてくる)、購入をする裏口っぽい窓口に案内してくれるので、あとは係員の指示に従えばOKです。

警備員数名が監視している、やたら高級感あふれる雰囲気の窓口で金を購入することができます。
少なくとも田中貴金属店はそんな感じでした。

ただし、帰宅する際に、金(きん)の現物を持っている場合は、緊張して帰ることになります(笑)

しかし「最も少ない金額で、現物も手元に持つ」には、この方法が一番、安全です。

何よりも重要なのは、日本の有名な金小売業者(田中貴金属、徳力本店、石金属興業、三菱マテリアル[ゴールドショップ三菱])などの
ブランド店以外の店では金(きん)を買わない方が良いということです。

その理由は、また追って記載します。
このサイトでは「最も少ない金額」「現物」という、リスクが低くて堅実的な方法に加えて「ネットで購入」ということに重点を置いて説明していきます。




人気ブログランキングへ ←ポチッと押すとこのブログが推されます。押して頂けると嬉しいです!

←こちらもポチッと押すとこのブログが推されます!