金(きん)の価格相場を参考にネット上で金を購入!

tokeyneale

ついにニコ動に小林よしのりチャンネルが出来たか・・・。愛国者とは名ばかりの親米派売国奴ばっかの桜チャンネルよりは良いかも。小林よしのりChオープン!‐ニコニコニュース http://blog.nicovideo.jp/niconews/2010/08/008603.html
08-03 00:33

国際金融資本家(パワーエリート=ビルダーバーガー=国際共産主義者)にとって一番やられて困るのは「現実世界以外でお金が流通されること」と苫米地英人氏が言っていた。例えば、セカンドライフやRPGゲームのようにバーチャル(仮想世界)で金が動いたら、それはFRBでも操作できない。
08-03 00:42

「テレビゲームみたいな仮想世界でお金の流通すれば確かに国際金融資本家は困るけど、俺らだって生活できないし意味無いじゃん!」と思うかも知れない。苫米地流の解釈をすると、それをフリーミリアムで補い、人類が抽象度の高いレベルに到達して「空」を体現することで現実世界でそれを実現するのだ。
08-03 00:47

「お金のいらない国」という本がある。もし世の中からお金が消えたらどうやって生活するのかを書いた本である。夢物語のような話だが、これを読むと人類の抽象度が上がれば、お金がなくても社会は回ることがよく分かる。それは未来の話。お金のいらない国 http://amzn.to/b478dt
08-03 00:52

憲法29条の財産権にも関わる「所有権」とは、実は「絶対性所有権」と「抽象性所有権」がある。絶対所有は神の被創造物の所有権で実物的。抽象所有は観念・論理で数値化出来るもの。この所有権の本来の区別(占有と異なる)が出来ていないことが日本人の最大の欠陥だと小室直樹氏は述べていた。
08-03 01:04

絶対性所有権の時代は、神の被創造物(土地や物品)を現物で交換していたので、欧州の各地で戦争が絶えなかった。それが落ち着いたのは、所有権を「抽象化」して「抽象性所有権」が出来たことにある。要するに所有する現物を観念や論理などで数値化した。これも資本主義が発展したことの一端。
08-03 01:10

例えば、絶対所有の時代は、ある領土があったとして、地主は自分の土地財産を守るために領土に兵を置いてピリピリと警戒していた。それは領土の敷地が曖昧だったから。しかし抽象所有になって領土がしっかり数値化されて決められて、観念でも動かせるようになったので前より争いは減ったということ。
08-03 01:15

この所有権の抽象性所有権の方は、日本人に全く理解されていない。所有はその人が占有しているものだと、所有と占有を同義に思い込んでいる。所有は抽象性所有権も許されるので、別に相手のものであろうとも自分の所有権は働く。妄想であってもそれは所有。
08-03 01:20

例えば、本を誰かに借りた場合、所有権は借した人にもある。だから返す。だけども日本人は所有も占有も同義に思っているので、その本を自分が占有したと勘違いして借りパクする人がいる。所有権が絶対(占有)ではなく抽象化されているので、本の所有権は流動される。
08-03 01:27

@toulminjp ご指摘ありがとうございます。その通りでした。訂正致します。絶対性と抽象性はともに近代的所有権が具える特徴ですね。
08-03 01:31





人気ブログランキングへ ←ポチッと押すとこのブログが推されます。押して頂けると嬉しいです!

←こちらもポチッと押すとこのブログが推されます!

@toulminjp いえいえ(´ω`)。僕のような20歳のまだまだケツも青い上に”にわか知識”な若造に御教授いただいて、恐悦至極に存じ上げます。まだ読み込みも語れる知識も足りなかったと反省いたしました。ありがとうございました。いい刺激になりました。数学原論を読みなおしてきます。
08-03 01:44

コメント
この記事へのコメント
認定ブロガーのスカウト(相互リンクさせて頂いている西川です。)
ニール様

はじめまして。リアルタイムチャート株価速報の運営者の西川と申します。
ttp://www.cutie-girl.jp/

当サイトは各種リアルタイムチャート閲覧や、トレーダー同士で情報共有する掲示板機能
世界の株価の時系列データをエクセルでダウンロードできる無料サービスも提供しております。


このたびメールさせて頂いたのは、掲題に書かせていただきました通り
認定ブロガーのスカウトの件です。

今回お誘いしております認定ブロガー様とは、各掲示板に直リンク付で
書き込みができる特権のあるブロガー様のことです。
認定ブロガー様の選別は運営者の私から見て投資経験豊富なトレーダーさんと
判別できる方のみにお声かけをしています。

(※参考)認定ブロガーとは
ttp://www.cutie-girl.jp/nintei-bloger

認定ブロガーになるメリットとしては貴ブログ様のアクセスアップのお手伝いが
できるということが挙げられると思います。投稿者名からブログにリンクされますから
有益なトレード情報を掲示板に書き込んで頂ければ、当掲示板の参加者の方々が
ブログの内容を見にアクセスしてくれると思います。

当サイトは1か月で20000人以上の方が閲覧していますのでその中で有益な発言をすることで
ブロガーとしてのブランディング&アクセスアップになると考えています。
(認定ブロガー様の一覧ページでもリンク・紹介文つきで掲載致します。)

また今後認定ブロガーになることに価値が出るように認定ブロガー様の選別は
慎重に行っていきますのでその点はご期待下さい。


今回はコチラからメールさせて頂いている通り、通常の認定ブロガーの審査はすでに
通過しているとお考え頂いて、以下の流れを参考にご登録頂ければそのまま認定ブロガーとなります。


■具体的な認定ブロガー登録の方法
①まずは以下のページからユーザー名とメールアドレスを入力して登録ボタンを押して下さい。
ttp://www.cutie-girl.jp/wp-login.php?action=register

②上記で入力したメールアドレスにIDとパスワードを自動返信しますので以下よりログインして下さい。
ttp://www.cutie-girl.jp/wp-login.php

③ログイン後はプロフィール画面になりますので以下を入力・変更して下さい。
・ニックネーム(掲示板投稿の際の名前になります)
・ウェブサイト(投稿名でリンクされるURLになりますのでブログURLなどを入力)
・新しいパスワード(覚えやすいパスワードに変更して下さい。新しいログインパスワードになります。)

これで認定ブロガーとして登録されます。


今回の認定ブロガーサービスは無料で利用できますし、新しいサービスとして力を入れていきますので
是非ご登録して色々書き込みをして頂いて貴ブログのブランディングにお役立て頂ければと思います。

ご検討頂ければ幸いでございます。


Ps1
今のところ
ttp://www.cutie-girl.jp/(NYダウ)
ttp://www.cutie-girl.jp/realtime/domestic/nikkei.html(日経平均)
ttp://www.cutie-girl.jp/realtime/misc/gold_tokyo.html(東京金先物)
ttp://www.cutie-girl.jp/realtime/misc/exchange(為替)
などが書き込みが増えてきています。

Ps2
リンクにならないようにURLはhttp→ttpにしています。


西川
2010/08/05(木) 15:09 | URL | 西川 #X1VX66dg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://netgold777.blog11.fc2.com/tb.php/43-7468cdf5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック